お知らせ

オレンジガーデニングプロジェクトの報告が続々と届いております♪

 

 

清新高齢者支援センターさんからは

「やっと芽が出てきました~」

という報告をいただきました♪

これからの成長が楽しみです。

 

 

新磯高齢者支援センターさんからは

「れんげカフェでマリーゴールドを作りました」

という報告をいただきました♪

 

「え!?つくった??」という驚きがありましたが

素晴らしいアイディアです♪

 

 

満開の手作りマリーゴールド!

 

 

素敵すぎます~♪

 

 

ご利用者様と育てたマリーゴールドが

立派な苗になったという事で

大きなプランターに植替えてくださいました。

 

手作りのマリーゴールドに

皆で育てたマリーゴールド。

 

9月がもっと楽しみになりました~♪

 

 

横山高齢者支援センターさんは

なんと…畑で沢山育ててくださっています!

土の栄養と日当たりが良いからか

もう咲いています!!!

すごい♪

 

 

しかも沢山のプランターに植替えてくださり

「地域をマリーゴールドでいっぱいにします」

と仰ってくださいました。

 

横山高齢者支援センターや地域の

皆様のパワーや想いに感動です!!!!

ありがとうございます!

 

全国で行われているオレンジガーデニングプロジェクトを

相模原でもと始めたのですが

多くの人が繋がり

多くの人が楽しみに

多くの人が認知症について考える

そんなきっかけになっていると思います。

 

 

チラシなどについても

サポちゃんを入れてつくっても良いと

快く承諾してくださった

オレンジガーデニングプロジェクトの皆様にも

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本番の9月に向けて

沢山の報告が届く事を

楽しみにしています♪

関連記事一覧