お知らせ

12/3(木) 9:00~12:00

IDOマネジメントオフィス

認定NPO法人Link・マネジメント

井戸和宏代表理事による認知症カフェの運営者向け「スタートアップセミナー」開催されました!

今回は、スタートアップセミナーシリーズ最終回です!

相模原市内の方だけではなく、熊本・愛媛などからも参加してくださいました。

認知症カフェをオンラインとリアルで開催する方法や、その併用実施の企画ポイントや実際に開催されているカフェの例、、

などなど、、、

Link・マネジメントでどのようなサポートを行っているか、運営支援コールセンターなどのご説明もさせていただきました。

チラシを配っても参加者が集まらないという周知の問題。また、一緒にカフェを開催してくれる仲間探し、開催場所探し、機器の使い方をどのように伝えればよいのか…具体的な疑問も浮かび、他のカフェの現状を知ることもでき、有意義な時間となりました。
特に熊本からご参加の方からは
「相模原市や他県の方々と繋がり、オンラインの素晴らしさを実感しました。
この出会いを大切に、オンラインカフェを開催する事が出来た時に相模原のカフェと交流できればいいなぁと感じました。
本日は分かりやすいセミナーをありがとうございました。」
とても嬉しいお声を頂きました!
スタートアップセミナーは終了しましたが、今後も「使い方」セミナーや参加者・運営者合同セミナー、「交流」セミナーなど、まだまだ皆様のお役に立てるような講座を開催予定です!

関連記事一覧