お知らせ

12/14(月) 18:00~21:00

認知症フレンドリージャパン・イニシアチブ

岡田誠共同代表理事による、オンライン活用によるカフェ運営者へ向けたZOOMの使い方講座が開催されました。

今回もたくさんの方にご参加いただきました。

相模原市内だけでなく、県外からのご参加もありました。

今回ご参加の方は、すでにカフェを開催している方や、これから開催希望されている方、様々な現状の皆様でした。

・参加者にZoomの操作を教えられるようになりたい
・今後のzoomの通信費・参加者の通信環境の整備が心配
・スタッフも来場者も、オンラインに対し拒否反応が強く、和らげる工夫が知りたい
・高齢者がzoomをどこまで利用できるのか、本当に需要はあるのか
具体的な課題をお持ちの方もいらっしゃいます。
今回も3時間、ゆったり、みっちり、楽しく、基本的な操作方法から、ホストとしての注意点や細かなテクニック、などの説明を頂きました。
分かりやすかった、何回も受けたいというご感想をいただきました。
「使い方」セミナーとしては、最終回でしたが、来年1月の
「認知症カフェ参加者・運営者合同セミナー」
では、
☆Zoomの超基本操作
☆使いこなそう、便利な操作方法(画面共有など)
☆ホストとして会議をスムーズに行う方法
これまでの3時間1セットではなく、1時間ごとに区切ってセミナーを行います!
ちょっとした隙間時間やお仕事の合間にでも、ご自身の必要としている内容だけでも、ご参加できます。
よろしければ、ぜひ!
助成金事業、2021年3月を区切りとしています。その後のセミナー開催は未定となっております。
この機会を逃さず、ぜひぜひご参加ください!
お待ちしております!

関連記事一覧